ニュースリリース

ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社への出資について

当社はこのたび、ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社(本店:長野県駒ヶ根市、代表取締役社長:伊藤 敦、以下「ネクストエナジー」)と出資契約を締結いたしました。

ネクストエナジーは、持続可能な社会の構築を目指し、再生可能エネルギー利用の普及と促進を使命とし、産業用・住宅用太陽光発電を中心に様々な事業を展開しています。太陽光発電関連機器の製品開発から販売、設備の施工、長期的な安定稼働を目指すO&M、そしてリユース・リサイクルまで、太陽光発電市場におけるシステムインテグレーターとして付加価値の高い様々なサービスを提供しています。

当社は地球環境保全のリーディングカンパニーとして長年独自に磨き上げた情報力、販売力、調達力を活かし、国内外に広がるネットワークに様々な付加価値の提供をし続けております。

また、近年では持続可能な社会を目指す取り組みとして、再生可能エネルギーの普及に取り組み、太陽光発電関連ビジネス、日本のバイオマス発電所向け燃料の販売拡大により温暖化ガス排出量の削減に貢献しております。

今後両社は本資本提携によって、様々な場面において強固な関係を築き上げ、再生可能エネルギー市場への貢献を一層加速させて参ります。